

トレイン検定

検定

QMA5時代のトレイン検定
有名な某所で撮ってきたプレイ動画を発掘
当時よくこんなに覚えてたな・・・
大学の授業はまじめに受けても全然頭に入ってこなかったのに←

とりあえずトレイン検定早く復活してくれないかな・・・


動画は追記↓

more...


24日

「今日はぷよの日だよ!」
偶然開いて気づいた、危うく逃すところだったw

ここ最近携帯アプリ版のぷよぷよ!をやりまくってた
とことんたいせんの通ルール
とりあえず18連鎖はいけた



最後のツモさえよければ19連鎖もいけそうなんだが・・・
この後何度か中断しながらなんとか100人抜きはいけたけどゾウに負けた

ぷよ

しかしランキング更新
今のところ1位(・∀・)

ぷよ

いつまでもつかなw

more...

tag : ぷよぷよ 北総鉄道

「ありがとう800形」

前にもちょろっと書いたけど
新京成800形のさよならイベントで掲出されたHM
車両の顔がデザインされた方は僕が作りました

800
↑コレ

ある日「HM案募集してるよ。応募してみたら?」と言われ
最初にパッと思いついた新旧塗装を並べたこのデザイン
結構早い段階から好評価だったらしい
そして採用
その後多少手が加えられて当日さよなら列車に掲出
24日AMでくぬぎ山入線時に実物見た時のテンションは異常だったw

ちなみに反対側のHMはまったく別の人がデザインしたもの


ドンドラゴンが新京成のイベント列車のHM作るとか誰が思っただろう
自分でもそんなことになるとは思わなかったw
好きな車両がなくなるのは悲しいけど、
自分のHMで最後を飾ってもらえてすごく嬉しかった


イベントに関しては以下の記事参照
ありがとう800形 臨時列車運転
ありがとう800形 撮影会開催
ありがとう800形 その他


今更だけど新京成スレの>>367、>>368「shobo-net」
(ID:h1nBCGNA0)は本人、その他は僕じゃないっす
約2名、メッセどうもでしたw

tag : 新京成電鉄

どんどらごん

鎌ヶ谷市某所へ行ったついでに800の様子見にくぬぎ山へ
すでに810、854、812~811号車以外搬出済み
810、854号車もまもなく搬出といった状況

念のため中の人に声をかける
僕「すみません、写真とってもいいですか?」
中「他の人はバシバシ撮ってるよw」
まあ、そんな気はしたw

その後、金網の外をてきとーに徘徊しつつ撮影
帰って確認したら40枚くらい撮ってたw
でも大半は必要なさそうなものwww

とりあえず完全にいなくなる前に様子見にいけてよかった
800形最後の自力走行(?)も見れて感動w (動画あり)
半分の4両だけだったけど・・・


以下写真と動画

more...

tag : 新京成電鉄

事故@小室交差点

1時間半くらい前、仕事終わって帰る途中のこと
三咲方面から464号に出るのに小室交差点を通ると警察いっぱい
何事かと見てみると道路に散らばるH鋼と荷台に何もないトラック
どうやらやっちゃった模様・・・

崩れた積荷が片側を完全にふさいでるので交互通行
そのため渋滞がやばい
何も知らず16号に入ろうとする車が戸惑う場面も数回

そして上空にはテレビ局等のヘリが数機
確認したのはテレ朝、フジ、TBS
ニュースで流れるのかな・・・

とりあえず積荷が直撃した場所、いつも信号待ちする場所だった
最悪タイミング合ってたら危なかったかも
お~恐・・・


以下現場写真

more...

3700形 アク特

13日の金曜日、1001Fと共に3868Fもアク特運用入り
時間の都合で夜撮影

3868
顔真っ暗、種別見えない(´・ω・)

3868
種別表示


tag : 成田スカイアクセス 京成電鉄

新1000形♪ アク特

今日は1001Fが入った模様
ドレミファの音も一緒に録るため動画にしようと思った
しかしSDカードの残量的にやばそうだったので静止画のみ

1001
@新鎌ヶ谷

1001

1001
貼紙で「アクセス特急」

tag : 成田スカイアクセス

フリーきっぷ

楽しみ満載夏休みきっぷ、使い切ったので新たに買おうと窓口へ
すると・・・

駅員「全駅で大人用は完売しました」

(;・_・)・・・

またしばらく好き放題新京成乗ることはできないわ・・・
これなら5枚くらい買いだめしときゃよかったw

とりあえず今回使ったのは3枚

日常




以下日常

more...

tag : 新京成電鉄 ぷよぷよ

りでる

901、よーするに試作品

りでる

りでる

材料費:約400~500円
製作期間:2010年8月4日~7日

途中で色々予定狂って大変な目にあった
次はちゃんと計画立ててやろう(´・ω・)

完成後、置き場所に困ったのでここに入ってもらった

りでる

more...

tag : ぷよぷよ リデル

(・∀・)

新京成からなにやらいただいた

いただきもの

開けてみると中身は図書カード(・∀・)
自分がデザインしたHMが採用されただけでも嬉しさは異常
そしてさよなら運転1日目招待になり、更に今日図書カードをいただき
マジ感謝しまくり

さて、何の本買おうか・・・


あ、せっかくなので受け取りに行くとき撮った8800を貼り

8800

花火

8月7日、松戸花火大会開催のため新京成は臨時ダイヤで運転

鎌ヶ谷大仏行き

鎌ヶ谷大仏行き
(↑+松戸発くぬぎ山行きもあったけどくぬぎ山で撮ったので掲載なし)


まあもちろんメインは鎌ヶ谷大仏行き(・∀・)

以下追記

more...

tag : 新京成電鉄

早くも

800形の解体が始まったようで・・・
見に行きたい
でも駅から歩くの嫌
チャリも不具合発生のため長距離走らせるの嫌
そんなわけで今回は他の人のレポ眺めるだけにしますわ
第一昼間は仕事でいねーし・・・

ドンドラゴン時代は定期でくぬぎ山見にいけたとはいえよく通ってたな・・・
自分でもアホとしか思えないw

まあ今もアホだけどね(((

tag : 新京成電鉄

プロフィール

やわらか電車

Author:やわらか電車
 
Other Name:
海中原、快速うみぎこ

About:
ぷよぷよ・鉄道・麻雀とか
あとはてきとー

Mail:
shobo_net@yahoo.co.jp
お問い合わせ窓口はここから

Link:
ご自由にどうぞ
可能なら報告ください
ここからもリンクしたいです←

バナー(仮)
banner.png
開運号と7000形
(200*40)

banner.png
やわ電と狸
(100*40)

↑「対象をファイルに保存」で

NDS Wi-Fi フレンドコード:
ぷよ!:3997 8159 6116
ぷよ7 :3094 5864 2821
ぷよ!! :5243 7636 2025

3DS フレンドコード:
3351 4303 5710


( ´・ω・`)つ[しょぼねっと]暦
1代目:2005/02/??
        ~2005/12/31
2代目:2006/01/01
        ~2008/12/31
3代目:2009/01/01
        ~   今ここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!

ぷよぷよ!!
カウンタ
自家リンク
他家リンク

- リデルさん -

  └by そらとえ さん   └by シャドウ さん   └by シャドウ さん   └by レイ さん   └by かとろ さん   └by 凡人 / ゆきしずく さん   └2ch ゲームキャラ板

 

- ぷよぷよ -

  └by REDSTAR★ さん   └by ホーミング さん   └by しらねこ さん   └by 道当 さん   └by ににゃ さん   └by 深緑の女魔術師 さん   └by ひかり さん   └by 闇月みう さん   └by ~スラッチ~ さん   └by Ros蒲.(IKA1_) さん   └by ちょこれいと さん   └by 愛川こずえファン さん   └by skyline さん   └by こんがり さん

 

- 鉄 道 -

  └by Airport-Wing さん   └by 八トタ さん   └by ultimate_key さん   └by 三咲 美月 さん   └by オランジュ さん
同盟・リングなど
  
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷよぷよ

▲2011.07.14 On Sale▲





