

N828営業運転開始

下書き保存になってた罠(´・ω・)

1月28日、予定通り722レから運行開始
この日は1往復してくぬぎ山入庫



あとせっかくなので甲種~営業運転の動画まとめ
ほぼYouTubeうp分からの抜粋だけど




N828
出庫

N828
初日限定?HM

N828
新津田沼停車中

N828
8504「あとはまかせた(`・ω・)」 N828「今までおつかれ(´・ω・)」

N828
入庫

tag : 新京成電鉄

N828試運転

1月25日、ようやく撮りにいけた(`・ω・)
午前のスジでやんなかったのは京成が氏んだせい?
それとも元々なかったん?




試運転前(車両基地敷地外から)

N828
何気なく様子を見に行くと外にいた

N828
ちょっと後、作業中に列番出た

N828
09NK・・・?

N828
車内案内表示

試運転

N828
待機中

N828
アップ

N828
@元山

N828
@前原~新津田沼

N828
@前原~新津田沼


この後はこのまま後輩と秋葉原へ

more...

tag : 新京成電鉄 試運転

ゆめにっき

のプレイ動画を撮ってみる



クリアタイム約19分11秒(事後計測)
撮り直し回数約30回(たぶんもっと多い・・・)
神速バグは不使用(これ重要)

最後に座り→ふさぎこみを入れたのはなんとなく
あれカットすれば18分台余裕w

ロスが意外に多いからガチモードでもっかいやってみようかな・・・


しかし4~5時間集中してプレイしてたら精神がおかしくなりかけたw
やっぱゆめにっき強いわwww

あと窓付きかわいい(

チュー

リデルを再現してみた
結構昔に(((

とりあえず動画ちょっと撮って、データ氏んでからミスに気づいて、
「これじゃうpできんorz」と封印して、最近発掘した
そのミスに気づいても黙っといてね・・・

*画像・ボイスの差し替えだけでは不可能なため色々といじくりまわした
今の自分にはもうわけわからんので詳細なやり方聞かれてもむりぽorz



データがないので配布もリプレイ取り直しもできないorz
まあどっちにしたって配布はしないだろうけど・・・
とりあえずgdgdプレイだけど文句言わないでね

リデルさんかわいいです




さて、仕事終わって10時頃帰還してあとずっとフリーなんだけどどーしよ・・・
今から撮影行く気もおきねーし・・・
てかスーパーねみーし←

tag : ぷよぷよ リデル

1月17日

リデルさんHappy Birthday!!
超おめでとう!!!11

何かを投下しようと作業してたけど、ある事情で完成に至らず
とりあえず新PCにFlash入れたので動作確認もかねてお絵かき

りでる

間あくと感覚が薄れてくねwww


ちなみにぴくしぶにうpったのと同じね
あっちは00:00にうpれたw




てかさ、なんで某震災の日にしたん?
ねぇキャラ設定考えた人

tag : ぷよぷよ リデル

N828回送

やっぱり余裕ってものは重要なんだな~と思った(いみふ



牧の原発車はカメラのピントが急に合わなくなり撃沈
津田沼での撮影は急遽中止(詳細はあとで)
北初富通過はちょい傾き+ズームしすぎ

まあgdgdです(((


N828
通過

N828
N828F牧の原停車中

N828

N828
N828F北初富停車中


N828
8504F@くぬぎ山

N828
8504F@くぬぎ山



以下今回の流れ

そう、あれは急遽牧の原で撮ることにして現地へ向かう途中のこと
チャリで高速運転中ちょっと油断したら目の前に車止め
そのまま突っ込んで盛大にぶっとび
起き上がって確認すると前輪ゆがみ、チェーン外れで運転継続不能な状態
牧の原まで400mくらいの距離だったのでチャリを置いてダッシュ
超ギリで準備するもgdgdのまま終了

その後チャリの元へ戻り、応急処置して一度帰還
ギア異常、ライト点灯不可などの影響で速度が出せず、2:10頃帰還
当初の予定ではここで津田沼へ向かうはずだったが中止
前輪のゆがみを微妙に矯正、ブレーキシュー位置調整、その他・・・
安定走行に必要な箇所のみ処置

ここでようやく左ひざを負傷してることに気づくw
ちょっと引くくらいの傷ができててズボンに血が染みてた
で、それに気づいてから急に痛み出したwww
先にこっちの処置を済ませ、今度はかばんの中身点検
幸いウェハースが粉々になってる以外は異常なし

この段階で津田沼いくとまた予定狂うのでしばらく待機
というかPCいじりたかっただけ←
再出撃は4:00頃、目的地はなぜか鎌ヶ谷大仏
が白井大橋手前で急遽北初富に変更
ライトは直さなかったので速度が出せず、通過7分前に到着
そしてまた焦って微妙に失敗して終了w

その後はくぬぎ山で記録はお早めにな8504Fを撮ってあがり
ぐったりモードで自宅に戻ったのは6:40頃
途中のミニストップでワッフルポテトの誘惑に負けた←


なんか行くたびに失敗が増えてるから次回あたりもやばそう(

tag : 新京成電鉄

N828陸送 3にちめ

最終日、中間車・先頭車1両ずつ

とりあえず動画を先に貼っとくね



3日分のまとめ
約14分50秒とか無駄に長くてごめんね


N828
後ろから来たトラックに事情説明中w

N828
1番最後、N828号車

N828
急カーブの下り坂を下りていく

N828
待機中

N828
なんとなく屋根上



以上です


この日は新PC製作のため後輩と秋葉原へ
いろいろと購入し、後輩に手伝ってもらいPC完成
最近出たばかりのCPUに手を出し、その性能に感動してるなうw

関係ないけどテキサスバーガー2食ってみた

てきさす

てきさす

うまいけど辛い
後輩も同じ感想だったw

tag : 新京成電鉄

N828陸送 2にちめ

今日は中間車2両

N828

N828


写真少なくてごめんね
結局昨日の失敗を今日も繰り返したわ
まあ、だてに「沿線の恥晒し」って称号持ってないよw
ちなみにこの称号意外と気に入ってます←

てか失敗したことと関連ねぇわ



さて、出勤まで2時間半どうしようか・・・

tag : 新京成電鉄

N828陸送 1にちめ

とりあえず小室で数枚撮影
寒いので印旛まで行くのはやめた

一緒に撮影した某氏、どうもでした(・∀・)

N828

N828

N828

N828

N828


動画は今度まとめてうpる予定
てか、余裕ぶっこいてぷよ対戦してたら出遅れたw

まあ、撮れたからいいや(

tag : 新京成電鉄

N828甲種

5時~18時頃は仕事
なのでその後ゲーセンで時間潰して22時過ぎから追っかけ



撮影場所:鶴見、西船橋、蘇我
人いないからってホームで三脚立ててごめんね(


以下静止画

・西船橋通過
N828

・蘇我到着後
N828

N828

N828




ここから日常の新京成↓

more...

tag : 新京成電鉄

僕ドラゴン(疑

2年くらいMFCやってて初めてドラゴンJACKPOT獲得した
と、もう去年の年末のお話



すんげーテンションあがったw
でもここのゲーセンは相性よくないっぽいからしばらく行かない(


あとultimate versionのBGM集できたお
効果音ないバージョンね



結局仕事あったり挫折しかけたりして1ヶ月以上かかったな・・・




以下はおまけ

more...

蒲田行き

前回「更新頻度上がるよ」とかほざいておいて早速このザマですよw
まあはなから期待なんてされてないだろうけど(

とりあえず見に行ってきました京急蒲田行き

蒲田行き
案内(小室での撮影のためアク特の記述なし)

午後に新年会があったため新鎌ヶ谷でちょろっと撮影して終了





・・・新年会

先輩・後輩数名と玉転がして歌うたって飯食ってきた
玉転がしは結構成績悪く、⑨の呪い(←疑)にかかって100越えすらできず
カラオケでは先輩のジェットコースター、虫による汚染で笑い死にしかけたw
ラスト飲み会はもう色々話しすぎて何話したかさっぱりw

ちなみにその店にはこんなメニューが

どらごん

先輩「○○と××と、あとドラゴン!」
店員「(;・Д・)?」
先輩「あwwwドラゴンロール寿司ねwww」

これはもはや伝説w
そして現物

どらごん

カード置いたのはなんとなく←
もう1個なんとなくやったもの

おにおん
←After Before→  (疑え
おにおんリングおいしかったです(

というわけで楽しい1日だったw



別件

この前某所に↓これ投下してきた

かみほんごう

どこに投下したか?
いや、もう画像が半分答えみたいなもんだから(((


あと新京成のおでかけきっぷ
年末に「完売前に余分に買っておくべ」と新津田沼で降りたときに窓口へ
在庫聞いたら「えっと、あと1枚ですね」
そんなわけでハイテイツモw

1000

1000枚のうちの№1000、てことは松戸側から№1~なんやね
正直今まで知らなかった、てか考えたことなかった(

tag : 新京成電鉄 北総鉄道

2010→2011

あけましたー
おめでたう!

そんなわけで遅くなりましたが2011年もよろしくお願いします
仕事まみれだった12月が終わったので更新頻度はあがると思います
思います(((



以下2010年振り返り

前半はもうスカイアクセスの試運転ばっか追っかけてたねぇ
無理に時間作って撮影行ったり、ライナー試乗会当たってフィーバーしたり
その割りに開業後はほとんど行かなくなったな~w
開業前夜からに湯川で夜明かして0000番の入場券買ったのもいい思い出

そして新京成800形関連
さよならHM案募集の書類見つけて応募してみたら見事採用
さよならイベント片方が招待になって参加費1日分浮いて喜んだわw
あとは800形に1日中乗って録音した走行音がCD化されたり、
イベント時に撮った写真が今年の新京成カレンダーに使われたり・・・
4年前に消滅したドンドラゴンが意外な所で活躍w

あとなんかあったっけ・・・
仕事のことしか浮かんでこねぇw

あ、これのこと忘れてた
マジ去年1番頑張った作品w
ちなみにまた何か企んでるよ
今月はちょうどいいしね
だって1月17日がry

プロフィール

やわらか電車

Author:やわらか電車
 
Other Name:
海中原、快速うみぎこ

About:
ぷよぷよ・鉄道・麻雀とか
あとはてきとー

Mail:
shobo_net@yahoo.co.jp
お問い合わせ窓口はここから

Link:
ご自由にどうぞ
可能なら報告ください
ここからもリンクしたいです←

バナー(仮)
banner.png
開運号と7000形
(200*40)

banner.png
やわ電と狸
(100*40)

↑「対象をファイルに保存」で

NDS Wi-Fi フレンドコード:
ぷよ!:3997 8159 6116
ぷよ7 :3094 5864 2821
ぷよ!! :5243 7636 2025

3DS フレンドコード:
3351 4303 5710


( ´・ω・`)つ[しょぼねっと]暦
1代目:2005/02/??
        ~2005/12/31
2代目:2006/01/01
        ~2008/12/31
3代目:2009/01/01
        ~   今ここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!

ぷよぷよ!!
カウンタ
自家リンク
他家リンク

- リデルさん -

  └by そらとえ さん   └by シャドウ さん   └by シャドウ さん   └by レイ さん   └by かとろ さん   └by 凡人 / ゆきしずく さん   └2ch ゲームキャラ板

 

- ぷよぷよ -

  └by REDSTAR★ さん   └by ホーミング さん   └by しらねこ さん   └by 道当 さん   └by ににゃ さん   └by 深緑の女魔術師 さん   └by ひかり さん   └by 闇月みう さん   └by ~スラッチ~ さん   └by Ros蒲.(IKA1_) さん   └by ちょこれいと さん   └by 愛川こずえファン さん   └by skyline さん   └by こんがり さん

 

- 鉄 道 -

  └by Airport-Wing さん   └by 八トタ さん   └by ultimate_key さん   └by 三咲 美月 さん   └by オランジュ さん
同盟・リングなど
  
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷよぷよ

▲2011.07.14 On Sale▲





