

同時消し

昼にガチャった時リデルさん出て満足
「もうシェゾいいや」ってなったけどあること思って再びガチャ
結果★3シェゾ出たのでとりあえず速攻Lv.MAXに
そしていつもの青い水辺へ

何をしたかったかというと・・・



はい
シェゾの「紫以外の色ぷよをa種類紫に変える(aはレア度によって変化)」
というスキルを使ったフィールド上の全ぷよ同時消し!
さすがに成功した時は手が震えたw

というわけでシェゾ持ちの方はお試しあれ!

tag : ぷよぷよ ぷよぷよクエスト

素材あつめ

6月26日のアップデートでドロップ率が修正された素材あつめ
ちょうど昨日休みになったので緑素材集めもかねて周回してみた

その結果が↓


素材上級150回(2013.06.27 Thu)

総ドロップ数:641
内訳:小80(12.5%)、大94(14.7%)、
    岩212(33.1%)、星193(30.1%)、月62(9.7%)
経験値換算:2074000

1回あたり平均4.3
→小0.5、大0.6、岩1.4、星1.3、月0.4
経験値換算:13826.7


・ステージ4
出現素材パターン
月単騎(A):20(13.3%)、岩星(B):130(86.7%)
ドロップ素材
A:月19/20(95%)
B:岩122/130(93.8%)、星8/130(6.2%)
合計149/150 ステージドロップ率99.3%

・ステージ7
出現素材パターン
月3(A):40(26.7%)、星月(B):110(73.3%)
ドロップ素材
A:月22/40(55.0%)
B:星59/110(53.6%)、月21/110(19.1%)
合計102/150 ステージドロップ率68.0%


ステージ7で 星月星 のパターンが出るようにはなったけど、
ドロップ率だけ見たらアプデ前よりマシになった・・・のかな?


全記録は追記に置いときます↓



more...

tag : ぷよぷよ ぷよぷよクエスト

ぷよぷよ!!クエスト関連まとめ

ぷよクエ関連である程度使えそうな記事リンク
すべてしょぼねっと内の記事


[2013.07.05] シェゾのスキルで・・・ → Click here

[2013.05.30] ★1~5レベルアップ経験値一覧 → Click here

[2013.06.25] リデル ★2~5ステータス一覧 → Click here
[2013.06.24] りんご ★2~5ステータス一覧 → Click here
[2013.07.12] 歌姫ハーピー ★4~5ステータス一覧 → Click here
[2013.07.29] カーバンクル ★3~5ステータス一覧 → Click here
[2013.08.26] スイートアミティ ★2~5ステータス一覧 → Click here

[2013.06.28] 素材クエスト上級統計(6/26アプデ後) → Click here
[2013.07.02] 混色素材クエスト上級統計(6/30開催) → Click here

今後も追加していくカモ
何かしら追加したらトップ記事に書きますです

tag : ぷよぷよ リデル ぷよぷよクエスト

ぷよぷよ!!クエスト リデル

ぷよぷよ!!クエスト
リデル★2~5ステータス一覧表

昔ついったーの方でうpした奴をりんごのと同じ形式に
各値は全て実測値



more...

tag : ぷよぷよ リデル ぷよぷよクエスト

りんご狩り

ぷよクエのりんご祭りが終了
最終的に自分は・・・

りんご

4位!
途中から素材集めのためにガシガシ回し、気がつけばこの結果w
ついでに経験値・妖精も入りまくってウマウマ

りんご

最終日しばらく放置してたらえらい数になっててめんどかったけど(
ちなみに最終日だけで7000個くらいりんご狩った(((

で、無事おいしいりんごげっとしてさっそくりんごを★5に
さらに溜め込んだ赤星88個、赤月98個をぶっ込む

りんご

あっという間に★5Lv.MAXの完成w
数回大成功出たことであまった素材はアミさんへの賄賂に(
次はアミさんMAXにする予定
ちなみにこちらにりんごの各★ごとのステータス一覧をうp
参考にどうぞ

そしてあとで気づいたけど・・・

りんご

何かトロフィーもらった(・∀・)

とりあえずりんご祭りに参加された皆さん乙でした!!



そういえばぜんぜん関係ないけどさ

りんご

召喚Pガチャで★4出たお(,,^ω^)

ぷよぷよ!!クエスト りんご

ぷよぷよ!!クエスト
りんご★2~5ステータス一覧表

一応完成したので公開
各値は全て実測値



more...

tag : ぷよぷよクエスト ぷよぷよ

あっぷるふぇすてぃばる

本日15時よりぷよクエでりんご収穫祭り開催中(6/23まで)

りんご
とりあえずさくっと1600個集めた(((
野菜カードは★3バロメッツ1枚メンバーに入れてたけど、
もしかしたら石ガチャせずやる気回復に回してぶん回す方がいいかも(

りんご
ちなみに最初ガンガン回して少しの間だけ1位にいましたw

そっからやる気調整入れつつりんご稼ぎ
1600到達時点(18:44くらい)では・・・

りんご
こんな感じ

多分この記事うpってる時にはもう通過追い抜き食らいまくってると思うw
今後はおいしいりんご圏内をキープできたらいいかな~ってとこですかね

tag : ぷよぷよ ぷよぷよクエスト

プロフィール

やわらか電車

Author:やわらか電車
 
Other Name:
海中原、快速うみぎこ

About:
ぷよぷよ・鉄道・麻雀とか
あとはてきとー

Mail:
shobo_net@yahoo.co.jp
お問い合わせ窓口はここから

Link:
ご自由にどうぞ
可能なら報告ください
ここからもリンクしたいです←

バナー(仮)
banner.png
開運号と7000形
(200*40)

banner.png
やわ電と狸
(100*40)

↑「対象をファイルに保存」で

NDS Wi-Fi フレンドコード:
ぷよ!:3997 8159 6116
ぷよ7 :3094 5864 2821
ぷよ!! :5243 7636 2025

3DS フレンドコード:
3351 4303 5710


( ´・ω・`)つ[しょぼねっと]暦
1代目:2005/02/??
        ~2005/12/31
2代目:2006/01/01
        ~2008/12/31
3代目:2009/01/01
        ~   今ここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!

ぷよぷよ!!
カウンタ
自家リンク
他家リンク

- リデルさん -

  └by そらとえ さん   └by シャドウ さん   └by シャドウ さん   └by レイ さん   └by かとろ さん   └by 凡人 / ゆきしずく さん   └2ch ゲームキャラ板

 

- ぷよぷよ -

  └by REDSTAR★ さん   └by ホーミング さん   └by しらねこ さん   └by 道当 さん   └by ににゃ さん   └by 深緑の女魔術師 さん   └by ひかり さん   └by 闇月みう さん   └by ~スラッチ~ さん   └by Ros蒲.(IKA1_) さん   └by ちょこれいと さん   └by 愛川こずえファン さん   └by skyline さん   └by こんがり さん

 

- 鉄 道 -

  └by Airport-Wing さん   └by 八トタ さん   └by ultimate_key さん   └by 三咲 美月 さん   └by オランジュ さん
同盟・リングなど
  
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷよぷよ

▲2011.07.14 On Sale▲





