

おつカレー

7月22~28日に開催された「カレー満腹祭り」
さきほど終了し結果が出ました

かれー

必要な素材集めるのに最終日の昨日だけで約1万杯稼いで53位で終了
そして早速カーくんを★5MAXにw

とある事情によるモチベの低下があったとはいえ途中サボりすぎたカモ


イベント賞品のカーバンクルの能力値一覧は追記で↓

more...


ぷよぷよ!!クエスト 歌姫ハーピー

7月14日23:59まで開催中のギルドイベント「ガールズラッシュ!」
この特典で獲得できる歌姫ハーピーの能力値一覧



more...

tag : ぷよぷよクエスト

貼り紙

7月5日、白井に買い物いった時下りアク特が来た
何気なく眺めてたら種別表示が貼り紙の銀千が通過
買い物速攻で済ませて一旦帰り、すぐ新鎌ヶ谷へ



1089

1089

1682H:1089編成(貼り紙アク特)
自分が見る前、青砥付近で見た人曰く1483Hは1137だったらしい
そのあと高砂で交換?

そしてどうやらこの日89Hも貼り紙アク特だったらしい
むー・・・(´・ω・)

ついでに動画に映ってる下りの1本前が小室退避だった模様
新鎌いくとき小室3番に謎の1627発の下り列車が出てたの見て、
どうしようか一瞬迷ったけど結局捨てた
正直ちょっと後悔してる(


上の動画では「保安装置故障」って書いてるけど、
後で確認したらその前に人身事故もあったらしい
京急さん散々な一日だったようで・・・


追記でいろいろと↓

more...

シェゾスキル

シェゾのスキル、紫以外のぷよを紫に変化
これを利用してシェゾを複数体用意しスキル連打できるのではないか
そう考えた人も多いはず
実際どの程度使えるのか



はい、シェゾスキル発動したターンに消えたぷよは、
大連鎖チャンス中のも含めカウントされないようです

動画中では紫のキャラしか見ていないけど、
後で確認したら同ターンに消えた他色についても同じ模様

まず色変化させて、次のターンで一気に消す・・・とすればいいだろうが、
色変化させたときどの色が変化するかはランダムなので難しそう・・・


あ、あと★3シェゾのステータス一覧追記で置いときます↓

more...

tag : ぷよぷよ ぷよぷよクエスト

臨時素材上級

一昨日21:00~23:00限定の混色素材上級
とりあえずまたまとめてみたんで参考までに


臨時混色素材上級35回(2013.06.30 Sun)

総ドロップ数:163
月:赤4、青7、緑7、黄7、紫27
星:赤-、青-、緑-、黄14、紫16
岩:赤25、青37、緑19、黄-、紫-
経験値換算:906000(属性無視)

1回あたり平均4.7
月:赤0.1、青0.2、緑0.2、黄0.2、紫0.8
星:赤-、青-、緑-、黄0.4、紫0.5
岩:赤0.7、青1.1、緑0.5、黄-、紫-
経験値換算:25885.7


・ステージ4
出現素材パターン
黄月単騎(A):7(20.0%)、RGB岩+紫月(B):28(80.0%)
ドロップ素材
A:黄月7/7(100%)
B:RGB岩0/28(0%)、紫月27/28(96.4%)
合計34/35 ステージドロップ率97.1%

・ステージ7
出現素材パターン
赤青緑月
ドロップ素材
赤月4/35(11.4%)
青月7/35(20.0%)
緑月7/35(20.0%)
合計18/35 ステージドロップ率51.4%


1回あたりの経験値を見ると曜日素材上級より圧倒的にいいね
2時間限定で記録しながらやってたので回れたのが35回
まとめるには数的に不十分かもしれんが・・・


一応全記録は追記に↓

more...

tag : ぷよぷよ ぷよぷよクエスト

プロフィール

やわらか電車

Author:やわらか電車
 
Other Name:
海中原、快速うみぎこ

About:
ぷよぷよ・鉄道・麻雀とか
あとはてきとー

Mail:
shobo_net@yahoo.co.jp
お問い合わせ窓口はここから

Link:
ご自由にどうぞ
可能なら報告ください
ここからもリンクしたいです←

バナー(仮)
banner.png
開運号と7000形
(200*40)

banner.png
やわ電と狸
(100*40)

↑「対象をファイルに保存」で

NDS Wi-Fi フレンドコード:
ぷよ!:3997 8159 6116
ぷよ7 :3094 5864 2821
ぷよ!! :5243 7636 2025

3DS フレンドコード:
3351 4303 5710


( ´・ω・`)つ[しょぼねっと]暦
1代目:2005/02/??
        ~2005/12/31
2代目:2006/01/01
        ~2008/12/31
3代目:2009/01/01
        ~   今ここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!

ぷよぷよ!!
カウンタ
自家リンク
他家リンク

- リデルさん -

  └by そらとえ さん   └by シャドウ さん   └by シャドウ さん   └by レイ さん   └by かとろ さん   └by 凡人 / ゆきしずく さん   └2ch ゲームキャラ板

 

- ぷよぷよ -

  └by REDSTAR★ さん   └by ホーミング さん   └by しらねこ さん   └by 道当 さん   └by ににゃ さん   └by 深緑の女魔術師 さん   └by ひかり さん   └by 闇月みう さん   └by ~スラッチ~ さん   └by Ros蒲.(IKA1_) さん   └by ちょこれいと さん   └by 愛川こずえファン さん   └by skyline さん   └by こんがり さん

 

- 鉄 道 -

  └by Airport-Wing さん   └by 八トタ さん   └by ultimate_key さん   └by 三咲 美月 さん   └by オランジュ さん
同盟・リングなど
  
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷよぷよ

▲2011.07.14 On Sale▲





