

はろうぃん

はろうぃん

いまさらですが第3回ハロウィン祭りお疲れ様でした
予想だにしなかったリデルさん亜種登場、
色々厳しい状況ながら頑張ってみました

まず結果!

はろうぃん

はろうぃん

当初の目標50万枚
余裕で突破してバッチリ1ページ目IN
後から思えばこの目標は低すぎたか・・・(

はろうぃん
ギルド内
完全に上2人変人(

なお最上位狙うには上位ギルド加入が必須との助言をいただき、
20位まで軽く調べてみたところ・・・

はろうぃん
(右に記載のギルイベは第4回魔獣ラッシュ)

軽く絶望感をですね(
むしろ特攻サポもタワボも大幅に不利な状況でよくやった
そう思いたい(

・・・ダメ?
まあでかいこと言うならせめて一桁やな・・・
この結果だけから考えれば必要なのはBT外であと5~6時間

思い当たる無駄な時間・・・
全日当初の予定より1時間半以上余計に睡眠(
初日BT中空腹に耐えかねて30分以上バカ停(

こりゃダメだわ
順位どーのこーの以前にまず全力出し切ったとか言えねぇ
リデルさんすいません、次回はちゃんとやりますorz

次回・・・いつになる・・・
そもそも次回はあるのか・・・


以下追記でいろいろ↓



・事前準備

元々誕生日的に1月にリデルさんくると予想していたため、
どのタイプが来てもいいよう特殊素材は全種一定数ストック済み
が、この時期に来たことと直前のマルスのせいで赤アイス不足
直前の土日の赤特殊フルで回すもおなじみの偏りにより集まらず
結局ネロ詰めは諦め多色デッキ編成

また前回、前々回の収集から超激辛ボスのHPを約150万と予想
サポが何であってもプリズムボール発生→Hwヘドで倒せるよう調整

で色々試運転が終わった編成がこれ

はろうぃん
(開始時点でスト→ペルに入れ替え)

イベント開始後、実際に超激辛ボス攻撃して問題発生
なぜか削りきれない
どうやら今回超激辛ボスはHP250万あった模様

結局サポにアミティ、レベッカ、初代等、
(主に赤の)ぶん殴り力が上がるカードを連れて対応
数少ない特攻サポは基本的にチャンスボスだけ

といった感じになりました

なお初日開始直前に引いた☆5ネロ、何日目かの早朝に引いた☆6ネロ、
こいつらのおかげで最終的にこんなデッキで回しました

はろうぃん
BT編成

はろうぃん
平常時編成


・周回

最終日昼BT中収録
こんな感じでやってました





おススメに表示された動画見たら軽く同時消ししたらボス撃破
タワボって大事だなー、って思った(


・おまけ

はろうぃん

はろうぃん

はろうぃん

はろうぃん

はろうぃん

はろうぃん





というわけで個人的に最高に盛り上がったハロウィン祭りでした
ちなみにこのイベント中公式から重大発表が!
それは・・・

「なつかしのぷよシリーズ」に★6キャラクター登場!

もう発狂だわな
これについては次の記事で


イベント期間、勤務時間で無茶苦茶な希望を聞いてくれた社員さん
日曜(最終日)出の月曜休だったところ交換してくれた社員さん
心の底から感謝!

tag : ぷよぷよクエスト リデル

comment

Secret

プロフィール

やわらか電車

Author:やわらか電車
 
Other Name:
海中原、快速うみぎこ

About:
ぷよぷよ・鉄道・麻雀とか
あとはてきとー

Mail:
shobo_net@yahoo.co.jp
お問い合わせ窓口はここから

Link:
ご自由にどうぞ
可能なら報告ください
ここからもリンクしたいです←

バナー(仮)
banner.png
開運号と7000形
(200*40)

banner.png
やわ電と狸
(100*40)

↑「対象をファイルに保存」で

NDS Wi-Fi フレンドコード:
ぷよ!:3997 8159 6116
ぷよ7 :3094 5864 2821
ぷよ!! :5243 7636 2025

3DS フレンドコード:
3351 4303 5710


( ´・ω・`)つ[しょぼねっと]暦
1代目:2005/02/??
        ~2005/12/31
2代目:2006/01/01
        ~2008/12/31
3代目:2009/01/01
        ~   今ここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷよぴたっ!

ぷよぷよ!!
カウンタ
自家リンク
他家リンク

- リデルさん -

  └by そらとえ さん   └by シャドウ さん   └by シャドウ さん   └by レイ さん   └by かとろ さん   └by 凡人 / ゆきしずく さん   └2ch ゲームキャラ板

 

- ぷよぷよ -

  └by REDSTAR★ さん   └by ホーミング さん   └by しらねこ さん   └by 道当 さん   └by ににゃ さん   └by 深緑の女魔術師 さん   └by ひかり さん   └by 闇月みう さん   └by ~スラッチ~ さん   └by Ros蒲.(IKA1_) さん   └by ちょこれいと さん   └by 愛川こずえファン さん   └by skyline さん   └by こんがり さん

 

- 鉄 道 -

  └by Airport-Wing さん   └by 八トタ さん   └by ultimate_key さん   └by 三咲 美月 さん   └by オランジュ さん
同盟・リングなど
  
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷよぷよ

▲2011.07.14 On Sale▲





